【幸手市】らき☆すた特別住民票!」への6件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 2610104b89676e6de4dfa64ab45b214f
    しょうのすけさん、こんばんは☆
    こちらも某手段にて、幸手市と鷲宮町の住民票をそれぞれ2枚ずつ、無事にゲットできましたよ~。(^^)
    アニメ版のキャラクターデザインを手掛けられた堀口悠紀子さんによる新規書き下ろしのイラストが、とっても可愛くてナイスですね!
    原作版もそうですが、私はらき☆すたキャラ独特の「ゆる~い」感じのデザインが大好きで、まるでアイスクリームが溶けて形が崩れ始めたような丸っこい顔の輪郭と、ほんのり赤く染まったほっぺのマシュマロのようなプニプニ感が、もぉ~たまらない!って感じです♥(*´ω`*)
    私も、美水かがみ先生のお母様とチェリーちゃんの姿をアニメ放映時の提供クレジット画面で見たことはありますが、
    実は美水先生ご本人のお姿を拝見するのはこれが初めてだったりします!!
    私が「らき☆すた」という作品と出合った当初は、原作者の方は女性の方だとばかり思っていましたが、
    後に男性の方だと分かった瞬間、驚いたと同時に尊敬の念を抱きましたね。
    「こんなに可愛い女の子のイラストを描ける男性は、そうはいない!」と。
    しかも、ぶっちゃけ私と同年代です(驚)
    美水先生のとても素直で優しい人柄は、原作本の巻末に記載されている、
    読者や制作に協力してくれた人達へ向けた感謝の言葉からも十分感じ取れますよね。
    そんな先生のお姿を、しょうのすけさんのブログで初めて目にできて感無量です!!
    柊家の鷲宮町住民登録から遅れること約1年と8カ月、
    待ち焦がれていた泉家の幸手市住民登録がついに実現しましたね!!
    今回交付された住民票を見てみると、あの「かなたさん」の姿まで・・・ああ、涙が。。。(´;ω;`)
    何気に泣ける住民票ですね、コレ・・・(´;Д⊂)

    いいね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >きた☆ぐにさん
    こんばん☆らっきー!
    いやぁ住民票手に入れられましたか~。よかったよかったw
    泉家&ゆーちゃんの4人のイラストも良いけど、
    背景の幸手の権現堂桜堤の菜の花畑もこれまた素敵なんですよねぇ。
    春の権現堂そのまんまですよ~。
    とても美しい風景をバックに泉家4人が並んでいるのは
    おっしゃる通り感動モノです。
    京アニの堀口さんのイラストも美水センセのイラストも
    両方とも独特のまったりゆる~りな感じが出ていてステキですよねぇ
    特に美水センセのイラストは最近「ふわふわ感」が増してきていてちょっとヤバいですw
    そんな美水センセの写真ですが、載せてもいいものかちょっと悩んだんですけど
    交付式の際には新聞のカメラマンがバッシャバッシャと撮ってたから
    きっと新聞にも顔出しされるだろうと思いうpしました。
    原作コミックスのあとがき等でも窺い知れる通りの
    おっとりとした人の良さそうな方でしたね~

    いいね

  3. SECRET: 0
    PASS: 2610104b89676e6de4dfa64ab45b214f
    しょうのすけさん、こんばんは☆
    お返事ありがとうございます♪
    そうですね~、幸手市の権現堂桜堤の菜の花畑は私も画像で見たことがありますが、ホント綺麗ですよね~(*^ω^*)
    また、約1000本植えられているというソメイヨシノの木も同時に満開となり、
    菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストも青空の下で見るととても鮮やかで、その眺めは実に壮観だと聞いております。
    さすがは関東有数の桜の名所ですね!!
    鷲宮と同じく、春の幸手市は一度でもいいから訪れてみたい憧れの場所です♥\(≧▽≦)
    そういえば、しょうのすけさんは幸手の美水かがみギャラリーへは足を運ばれた事はおありですか?

    いいね

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美水かがみギャラリーには一度行ったことがありますよ~。
    去年の4月2日、オープンしてすぐですね~。
    ギャラリーと権現堂の桜と菜の花畑の写真も撮りまくってたんですけど、
    当時はらき☆すたin武道館のレポを書くのに時間を費やし過ぎて、
    ちょっとブログ更新するの面倒くさくなってたのでうpしたりはしなかったですねw
    またそのうち行くと思うんで、いずれ写真うpするかと思いますw

    いいね

コメントを書き込む

