「消失」観たドー!」への3件のコメント

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱 最終話考察 「長門有希の憂鬱」

    皆が待ち望んでいた『涼宮ハルヒの消失』が、劇場版としてついに公開された『涼宮ハルヒの憂鬱』。
    しかし、新アニメーションシリーズでは幾…

    いいね

  2. SECRET: 0
    PASS: 5ecbc72313e3f4a7822a0bbaa77bd30a
    初めまして、はぐれと申します。
    トラックバックありがとうございました。
    劇場版ハルヒ、私もようやく見に行ってきました。
    正直、E8事件などでかなりハルヒ熱は冷めていたのですが、今回の劇場版の出来が良すぎて再沸騰している状態です(^^;
    『サムデイインザレイン』で描かれた“一人きりの長門”という状況は、消失の劇中でもしっかり描かれていましたね。
    当時、あの考察を書いている時は、何処まで深く消失へと描かれている物語なんだと震えた記憶がありますが、だからこそ第二期で消失が放送されなかったことに失望し……ていたのですが、今回の劇場版が完璧過ぎて無問題になりましたね(^^;
    こちらもサントラを聞きながら、劇場版の感想を書いていました。
    ずっとあのハルヒの世界観に浸っていたい不思議な感覚で……今後は公式ガイドブックと、DVDを一刻も速く発売して欲しいですね。

    いいね

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >はぐれさん
    はじめまして~。
    あの素晴らしい考察記事にトラックバックさせていただきました、しょうのすけです。
    こちらの記事にまでTB&コメントを書いてくださってありがとうございます!
    はぐれさんも「消失」観られたのですね~。
    いや、ホントに「消失」のおかげで僕も自分でも驚くくらいにハルヒ熱が高まっています。
    あそこまでのクオリティだとは正直予想してませんでしたw
    今まではただ気楽に「ハルヒ」という作品を楽しんでいたのですが、
    はぐれさんの考察記事を読んでから、
    ただのほほんと鑑賞しているだけでは気付かない、深い深い伏線が
    張り巡らせていることに気づき本当に目から鱗状態です。
    「消失」も2回目以降は、もっと深い作りこみにも注目して観たいと思います。
    サントラも、あの作品の余韻に浸ることができる素晴らしいアイテムですね。
    とりあえず、主題歌CDや公式ガイドブックを早いとこ手に入れて
    「消失」の深みにハマりたいですね~w
    DVD、BDの発売もいつになるか気になります…

    いいね

コメントを書き込む